何の奇跡?

こんにちは

 

さつきどんです

 

我が家には「英語で遊ぼう」という

 

知育玩具があります。(お古を貰った)

 

本の形をしていて

 

ボタンがたくさんあって

 

それを押すと

 

bananaとかdogとかoneとか

 

色んな英単語の音声が鳴ります。

 

そーくんも大好きでよく遊んでいます。

 

そんなある朝の事でした。

 

日曜日でいつもなら起きる時間でしたが

 

私もオットトもそーくんも

 

のーーーんびりしてました。

 

その内そーくんはゴロゴロするのが飽きたのか

 

おもちゃで遊びはじめました。

 

私もオットトも寝坊したくて

 

布団の中でゴロゴロ

 

そーくんが1人遊びしてくれてるのをいい事に

 

ゴロゴロ、ダラダラしてました。

 

そしたら

 

そーくんが

 

「英語で遊ぼう」のおもちゃの

 

あるボタンを連打!!!

 

連打!連打!連打!!

 

因みにそーくんその時8カ月位なので

 

当然、意味は分かってません

 

なんっっっも

 

意味は分かってません

 

その連打された

 

英語のボタンは!!!!

 

「I'm hungry」「I'm hungry」

「I'm hungry」

「I'm hungry」

「I'm hungry」

「I'm hungry」

 

部屋に鳴り響く

 

あいむ はんぐりー

 

あいむ!

 

はんぐりーーーー

 

でした。

 

ここまでの連打は初めてです。

 

使うタイミングバッチリです。

 

もちろん

 

即起きましたとも!

 

ご飯準備して食べさせましたとも!

 

夫婦で爆笑したよ

 

何の奇跡だ!?

 

たくさんあるボタンの中で(50個以上あるよ)

 

ベストチョイス!

 

そーくんの今を

 

これ以上表す言葉は無いと言える

 

ベストチョイス!!

 

でした(笑)

 

食欲の神様でも降臨したの?