神アイテムはバナナ

前回に引き続き

離乳食ネタをもういっちよ!

タイトルにある様に

バナナ🍌に助けられ続けた離乳食でした。

 

そーくんはバナナが大好き

最初の頃、量は全然増えなかったけど

バナナの時は比較的スムーズに食べてくれました。量は食べないけど(しつこい)

確実に一口は食べてくれるんです。

一口は!(しつこい)

 

そして、単品ではなかなか食べてくれない食材でも、バナナに混ぜると一口は

食べてくれます。一口は…

 

一口でもいいんです。

 

アレルギーチェック

が出来るから!

 

そーくんは6カ月ぐらいで保育園に入る事になっていたんですけど、その保育園はアレルギーチェック表があって、そのアレルギーチェックが済めば、保育園で離乳食してくれるんですよ!

段階があって最終的には

三回食までしてくれる!

家で頑張らなくていいんです!

 

それを知った時、

自分の目が輝いたのが分かりました(笑)

 

離乳食丸投げできる!

プロにお任せできる!

 

って思ったんですよ!

手の触覚トレーニングと思っていたけれど

いつかは食べる方に転換しないとって

少しプレッシャーを感じていたので

それが楽になるって思っちゃいました(笑)

 

そこからひたすらバナナにアレルギーチェックの食品を混ぜて食べさす日々です。

 

しつこいですが、バナナに混ぜれば

ほぼ確実に一口は食べてくれるので

アレルギーチェックは比較的スムーズでした。

(一つの食材に付き2回チェックしないとなので一食材に2日かかるから時間はそれなりにかかりましたが、そんなもんです)

 

しかも、離乳食を保育園に丸投げ出来る!って思って私の気持ちが変わったのを感じ取ったのか、ついにそーくんに食べる時期が来たのか、

食べる量が増え出した!!!!!

 

離乳食の壁を一つ越えた瞬間でした。

 

保育園さま、バナナさま

ありがとう

 

離乳食初期から現在までバナナ🍌にずっとお世話になりっぱなしです。

 

不機嫌や体調不良で他は食べなくても

 

バナナだけは食べる!

 

私としても、バナナは栄養価高いし

バナナ食べてりゃとりあえずはいいかと

思えるので、

栄養的にも私のストレス的にもいつも助けられている

ありがたい食品

それがバナナです。

年中手に入り、しかも安い!

カンペキです(笑)

 

そーくん

バナナ大好きでありがとう💕