奇跡ふたたび!

こんにちは

 

さつきどんです

 

皆様

 

「選びとり」ってご存知ですか?

 

一歳の誕生日の時に行われる

 

行事の一つで

 

 

本やお金など様々な物を置いて

 

赤ちゃんがどれを選ぶかで

 

将来を占うそうです。

 

本だったら

 

勉強が良くできるとか学者になるとか

 

お金だったら

 

お金に苦労しないとかお金持ちになるとか

 

そんな感じです。

 

最近はカードに絵が書いてあり

 

どのカードを選ぶかで占う方法がある様です。

 

我が家もカードて行いました。

(丁度、何処からかダイレクトメールで送られてきたのがあったんですよ🤭)

 

オットトと

 

「選んでくれるかな?見向きもしなかったりして(笑)もしくはぐちゃぐちゃにするんじゃない?」

 

なーんて事を言いながら準備しました。

 

ちなみにカードに書かれているイラストは

 

楽器が描いてあって

「音楽の分野で活躍する人」

 

とか

 

実験🧪の絵が描いてあって

「研究の分野で活躍してする人」

 

などなどが書いてあります。

 

並べ終わり

 

そーくんを解き放ち

 

さぁ!どうなる!

 

と見ていると

 

解き放った瞬間に

 

ばばばっ

っと

ハイハイで突進!

 

ずびしっ

っと効果音が鳴りそうな勢いで

 

目玉焼き🍳のイラスト!

 

「食の分野で活躍する人」

 

を指差しました🫵(笑)

 

迷いなし!