赤ちゃんの名前決め!

こんにちは

さつきどんです。

 

お子様がいらっしゃる方

 

どんな風に名前を決めましたか?

 

ママが決めた

パパが決めた

占いで決めた

実家や義実家が出てきた

 

などなど色々ありますよね

 

我が家は何回か夫婦で会議して

3つ候補を決めて

 

私の並々ならぬ希望の方法で名前を決めました。

 

その方法は昔、誰かのブログか何かで読んだ方法なのですが

 

 

まず

小さな紙を候補の名前の数用意します。

 

一枚に1つずつ名前を書きます。

 

小さく小さく折ります。

 

何かの容器に入れるか、両手をおにぎり🍙を作る様な形にして、どれがどれだか分からなくなる様にシャッフルします。

 

赤ちゃんの把握反射を利用して

赤ちゃんの手のひらに全て握り込ませます。

 

そして待つ!

そのうち手が緩んだり動いたりして紙片がおちるのでそれまで待ちます。

 

最後まで残っていた紙片に書いていたのが

 

赤ちゃんの名前です!

 

赤ちゃんが選んだお名前です!

 

って方法で最終決定いたしました。

 

どうしても最後の決定に悩まれてる方がいらしたら、こんな決め方はいかがでしょうか?